2015年10月12日月曜日

ハロウィン デコレーションキットを使った簡単カボチャのマスクの作り方 (ジャック・オ・ランタン DIY)

 Target(アメリカのディスカウント店)で購入した、パンプキン デコレーティングキットを使って、カボチャのマスクを作りました!
 通常のジャック・オ・ランタンはカボチャを彫刻するので使用期限は作成から1~2日ですが、このデコレーティングキットで作成するハロウィンカボチャは彫刻する必要がないので、かなり長く飾る事ができます。


 とても簡単にできました!これは、市販のデコレーティングキットを使っていますが、作り方は単純なのでキットなしでも自分で作れそうです。

 早速、動画をアップロードしました。下の動画をご覧ください。


 それでは、作り方を説明します。


1. 必要物品を準備する。
ハロウィンのカボチャ
・パンプキンデコレーティングキット


 デコレーティングキットがなくても、黒のフエルトや厚紙をマスクの形に切ってハロウィンマスクが自作出来そうですね。

 もしくは、ハロウィンの仮装用のマスク(人間用)を購入して、パンプキンに装着してもかわいいと思います。仮装用のマスクはオンラインで購入できます。もちろん人間用のマスクなので、このマスクでコスプレしてハロウィンイベントを楽しむのもいいですね。コスプレに使わない間は、カボチャに装着してハロウィンデコレーションを楽しめます。アマゾンで販売されている仮装用のマスクを見つけたので紹介します。


ベネチアンマスク
ハロウィン仮装用のマスク


ベネチアンマスク




2. ハロウィン マスクを作成
  ステッカーをマスクに貼り付けます。


 このステッカーは特殊で、削ると色が出てきます。ステッカーを削って、レインボーの模様をつけていきます。カボチャ彫刻専用ノコギリを使って削りました。



 マスクにゴム紐をつけて、カボチャに装着します。カボチャに口のシールと、マスクにはホログラフィックのステッカーを貼ります。




3. 出来上がり!


 下の写真は2015年に作ったハロウィンランタンです。写真のランタンの作り方をご覧になりたい方は下記の記事もご覧ください。

本格的!ドライアイスを使った煙りモクモクおばけの作り方

・電動ドリルドライバーを使ったカボチャのランタンの作り方(2015年) 

・デコレーションキットを使った簡単カボチャのマスクの作り方

・10秒でできる!超簡単なカボチャのおばけの作り方

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ハロウィンのランタン作りに関する目次はこちら
ハロウィン記事を見付けやすくする為に目次を作成しました。
http://ringonocafe.blogspot.com/2015/10/diy_23.html



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 ハロウィンに関するすべての記事はこちら
『ハロウィン』カテゴリの記事

 私の ハロウィンのジャック・オ・ランタンのYouTube動画はこちらです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』カテゴリの記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿