2016年5月10日火曜日

早く買えば良かった!サラダが美味しくなる、サラダスピナーのすすめ

 私が、サラダスピナーを使いだしたのは3年程前になります。

 サラダスピナーって、ただサラダの水を切るだけのもの。「サラダスピナーなんてなくても、サラダをザルに入れて、ポンポンって振れば水切れるでしょ?」と思われる方こそ、ぜひ使ってみて下さい。 私もそう考えていましたが、今では「もっと早く買えば良かった!」と思うくらい、キッチンになくてはならない必須道具です。


 まずは、サラダスピナーをお勧めする理由を3つ紹介します。
http://amzn.to/1T82ZEM
IKEA サラダスピナー

1.サラダが美味しくなる!
 サラダスピナーをお勧めする一番の理由は、なによりサラダが断然おいしくなること!野菜の水がしっかり切れるので、ドレッシングがよくからみ、サラダの味付けが簡単になります。レタスは水分が飛び、レストランのサラダのようにパリッとします。ブロッコリーの水切りはザルでは難しかったのですが、サラダスピナーで簡単に水が切れます。コールスローのキャベツも水でじゃぶじゃぶ洗って、サラダスピナーで水をしっかり切ります。これで、水っぽいサラダにサヨナラできます。


2.キッチンペーパーの節約
 今までは、レタスを洗ったら、ザルで水を切って、キッチンペーパーを何枚も使って拭いたりすることもありましたが、サラダスピナーを使いだしてから、キッチンペーパーを使わなくなりました。サラダスピナーで、お財布にも環境にも優しくお料理が楽しめます。


3.お料理が楽しくなり、ヘルシーな食生活へ
 サクサクと簡単に水が切れて、満足の美味しいサラダが出来るので、サラダを作るのが今までより楽しみになります。頻繁にサラダを作っても苦ではなくなったので、今までより野菜を沢山とるようになり、よりヘルシーな食生活になりました。
http://amzn.to/1T82ZEM

 お勧めする点をまず書きましたが、残念な点もいくつか・・・

場所をとる
 野菜の水を切るだけの道具なのに、大きい。キッチン棚などにスペースが十分ある場合は問題ありませんが、そうではない場合はスペースの確保を。

ハンドルが回しにくい
 私はIKEAのサラダスピーナーを使用していますが、ハンドルが小さいので少し使いづらい。でも今では慣れたので、簡単です。
http://amzn.to/1T82ZEM

 欠点を踏まえても、やっぱりサラダスピナーは私にとっては、必要不可欠なキッチン道具です。サラダが美味しくなるが一番うれしい。それでは、私が使用しているIKEAのスピナーをご紹介します。

IKEA サラダスピーナー
イケア サラダスピナー TOKING
【特徴】
・1回で1~4人分のサラダの水切りができる。
・お手頃価格(アメリカで買うより、日本で買う方が断然安い!)
・しっかりとしたプラスチック製で壊れにくい。(チープで薄いプラスチックではない)
・底に滑り止めがついているので、安定している。
・ハンドルがやや小さめなので、やや回しにくい。
・アメリカでは現在レビュー361件で星4.4(5満点中)の評価の高い商品
・日本でも星4.3で評価が高い
・アマゾンでレビューを見る http://amzn.to/1T82ZEM


 IKEAのサラダスピナーは安価で優秀ですが、現在アメリカで一番売れているサラダスピナーをご紹介します。

OXO Good Grips サラダスピナー
OXO Good Grips Salad Spinner
OXOはアメリカのキッチン用品で、誰もが知る有名なブランド。OXOの商品はアメリカだと、スーパーマーケットや、Targetなどに必ず置いてあります。OXOの商品の特徴は、押すだけで水切りが出来る事。手が不自由な人や握力が弱い人でも、年齢にかかわらず簡単に水切りが出来ます。これなら、小さいお子さんでも安心してサラダ作りのお手伝いがまかせられそうですね。アメリカでは3000件ちかくのレビューがあり、星4.5の評価の高い商品。値段も高めですが、それだけの価値がありそうです。
OXO サラダスピナー

 野菜をたっぷり食べて、ヘルシーな食生活を目指す方にお勧めのキッチン道具です。

●サラダスピナー amazon 販売ページ


●サラダスピナー 楽天市場 販売ページ


 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
『毎日必要! パイレックスの計量カップ』

『使える!パイレックスの蓋つき保存容器 - 耐熱強化ガラスの勧め』

『料理が楽になる! アンカーホッキングの小さいメジャーリンググラス 』

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


私のYouTube チャンネル『RINGO's Coffee Channel』 はこちら

『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』動画のカテゴリの記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿