2016年5月11日水曜日

高級な魔法のピンクのスポンジ! 6年間使ってみてのレビュー&お手入れ方法 ビューティブレンダーのすすめ

    このピンクのスポンジ、使った事ありますか? ハリウッドのメイクアップアーティストによって開発された魔法のピンクのスポンジ、ビューティブレンダー  私がビューティブレンダーを使いだしたのは、もう6年くらい前。 私にとっては、なくてはならないコスメ道具の一つです。

Beautyblender
  私が、ビューティブレンダーを使いだしたのは、アメリカの美容系YouTuberの多くが使い出したのがきっかけ。当時、アメリカでは美容に関心の高いYouTuberのほとんどが使用しており、アメリカの様々な雑誌で優秀賞を獲得した魔法のスポンジだけに、ビューティブレンダーを持っていない人を見つける方が難しいくらい人気がありました。 すごく興味がありましたが、何せ高い!結局購入したのは、「欲しい!」と思い出して1年程経ってから。買うまでに時間がかかりましたが、本当に買って良かったと思えるメイク道具です!
http://amzn.to/24PUfcc


それでは、6年間ビューティブレンダーを愛用してみて分かった、良い点、残念な点について書いていきたいと思います。

コンシーラがパーフェクトに
 私は、目の下のクマをカバーしたり、ハイライトとして、コンシーラを毎回使用します。ビューティブレンダーを使い出す前は、コンシーラを塗って指でポンポンとぼかしていましたが、指では限界があり、ブラシを使っても、ヨレたりするのが悩みでした。ビューティブレンダーを使う事で、コンシーラを均等にキレイにぼかせて、理想のメイクが出来るようになりました。これだけでも、買ったかいがあったと思います。コンシーラをよく使う人には絶対にお勧めのスポンジです。また、目の下のクマやシミなどがなくて、コンシーラを使った事がないという人にも、ハイライトとしてコンシーラはすごくお勧めです。


メイクくずれしにくい
 ファンデーションを塗った後に、ビューティブレンダーでポンポンとファンデーションを押さえます。すると、ファンデーションが均等に伸び、パーフェクトな仕上がりに。余分なファンデーションはスポンジが吸い取ってくれるので、絶対に厚塗りになりません。ビューティブレンダーを使用しだして、圧倒的にメイク崩れしにくくなりました。
http://amzn.to/24PUfcc

 私は主に、コンシーラとファンデーションを塗る為に使用していますが、この動画ではビューティブレンダーとマイクロミニ ビューティブレンダーの、ちょっと変わった使い方が紹介されています。ここ数年アメリカで流行っているBakeというメイクの方法でも使用されています。また、アイブロウの周りをコンシーラでハイライトをする方法もアメリカで流行っています。 (英語:3分23秒の動画)



  私にとって、メイクに絶対必須なビューティブレンダーですが、欠点も・・・

保管方法に注意
 ビューティブレンダーは濡れた状態で使用しますが、水分やヨゴレはバクテリアやカビの繁殖の原因になるので、使用後のお手入れや保管方法は非常に大事です。とくに、日本は湿度が高い為、使用後に湿度の高い洗面所などに置かないようにしましょう。


1度洗うと色が落ちる
 新品のものは非常に鮮やかなピンクですが、一度洗うとピンクの染料が落ち、普通のピンク色になります。


お取替えが必要
 非常に高価なスポンジですが、消耗品です。定期的に交換が必要です。




 ■お手入れについて4つのポイント

http://amzn.to/24PUZxP

 ビューティブレンダーから専用の洗剤が出ていますが、この高価な洗剤は必要ありません。ビューティブレンダーのお手入れはとても重要ですが、とても簡単です
 それでは、私が行っているビューティブレンダーのお手入れについて4つのポイントを書いていきます。


1.毎回洗うこと
 前述したとおり、ファンデーションや皮脂のヨゴレが、水分を含んだビューティブレンダーに付着していると バクテリアやカビの繁殖の原因になりますので、使用後は毎回洗うようにします。


2.手洗い石鹸で十分!
 専用洗剤はとても高価。色々とリサーチした結果、私はずっと手洗い石鹸で洗っています。石鹸は安価なものでOK。ビューティブレンダーによく水分を含ませ、手洗い石鹸をつけて、軽くもんで、最後に水で流しています。手洗い石鹸は安価ですし、ファンデーションもよく落ちます。慣れたら30秒ほどで洗えるので、あっという間にきれいになります。
牛乳石鹸
3.乾燥が大事!
 ビューティブレンダーを洗った後は、乾いた清潔なタオルで包み、ギュッと数回にぎり、タオルで水分を取り除きます。そのあとは、乾燥した場所に置いて、24時間以内に完全に乾燥するようにします。


4.保管容器は?
 透明ガラスのパイレックスのカスタードカップの中に入れて、乾燥した場所に置いています。パイレックスのカップはセットで購入していたので、汚れたらすぐに取り換えれます。ガラスなので食器と同様に洗うだけ。パイレックスのカップは普段食器として使用しています。ご自宅にある小鉢や小皿があまっていたら、それに入れて保管するのも良いと思います。また、ビューティブレンダーが入っているプラスチックの透明ケースも保管に適しているそうです。
パイレックスのカップ
  ビューティブレンダーの洗い方の動画はYouTubeに沢山ありますが、この動画が私のやり方に一番近いと思いました。(英語:2分の動画)



 アメリカではすでに、定番のメイクアップ道具となったビューティブレンダー。私も6年間愛用して、その優秀さに魅了されています。値段以上の価値があったと思えた、優秀なメイクアップスポンジです。

● ビューティブレンダーの商品 amazon 販売ページ


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
『11種類のビューティブレンダーの商品を徹底比較! ビューティブレンダーの商品のまとめ』
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


私のYouTube チャンネル『RINGO's Coffee Channel』 はこちら

『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』動画のカテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿