2016年6月2日木曜日

11種類のビューティブレンダーの商品を徹底比較! ビューティブレンダーの商品のまとめ

 前回の記事の、ビューティブレンダーのレビュー&お手入れ方法で書いたように、私は、ビューティブレンダーを6年程愛用しています。 ハリウッドのメイクアップアーティストによって開発された究極のピンクのスポンジ。 私にとっては、なくてはならないメイクアップ道具のひとつです。

 ビューティブレンダーはアメリカの様々な雑誌で優秀賞を獲得していていて、もはやアメリカでは定番のメイクアップ道具。 先日、アメリカ人のお宅を訪問した時に、たまたまビューティブレンダーを見かけました。その方は年配の方ですが、年齢を問わずアメリカではかなり多くの方が愛用されているのだと思いました。

 アメリカでは化粧をする多くの人々に愛用されているビューティブレンダーですが、ビューティブレンダーから様々な商品が発売されているを知っていますか? 私はピンクのビューティブレンダーしか使った事がないのですが、ピンクのスポンジが超優秀だったので、他の商品もすごく気になります。
  先日、私の大好きなアメリカ人の美容系Youtuberがビューティブレンダーの商品を比較していたので、紹介したいと思います。彼女の名前はタティ。彼女のYouTubeチャンネルでは、値段にかかわりなく、ありとあらゆる化粧品、美容道具などを徹底的に試して紹介しています。Allureというアメリカの美容雑誌にも出演経験があり、大活躍されている女性です。(英語、13分の動画)


 アメリカの美容系YouTuberは、利点・欠点をはっきり言ってくれるので、私はよく参考にしています。

 それでは、11種類のビューティブレンダーの商品を比較してみたいと思います。

Beautyblenderのオフィシャルサイト 
アメリカのamazonのレビュー 
タティの動画のレビュー
私の感想をまとめています。


1.ビューティブレンダー Beautyblender

ビューティブレンダー
・Beautyblender のオフィシャルサイトによると、オリジナルのピンクのスポンジは、ファンデーション、パウダー、BB+CCクリーム、クリームチーク、パウダーチークを付けるのに適しているとのこと。
・ファンデーションに使用すると、エアブラシ風の完璧な仕上がりになる。
・コンシーラを均等にぼかすことが出来る。
・丸い部分はファンデーションに、先端部分はコンシーラをぼかすのに適している。
・ベイキングという方法の化粧にも適している。
★★★★☆ アメリカのアマゾンでは星5中4.2、(レビューは1,374件)

 動画の中でタティは、市場に出回っているビューティブレンダーを真似た卵型のスポンジも15種類以上試してみたけど、本物のビューティブレンダーに勝る商品はないと、大絶賛しています。また、旅行に持っていくのを忘れたら、旅行中に買いに走るくらい必要不可欠だそうです。私も、旅行に必ず持っていきますし、 自宅には常に予備を置いています。




2.ビューティブレンダー プロ Beautyblender Pro

ビューティブレンダー プロ
・Beautyblenderのサイトによると、このブラックのスポンジは長時間付ける化粧品、ブロンザー、(小麦色の肌に見せる)ボディ用ブロンザー等に適しているとのこと。
・プロフェッショナル用(カバー力がある化粧品を使用する人向け)
・ピンクのビューティブレンダーに比べて、密度が高い。
・汚れが目立たない。
★★★★☆ アメリカのアマゾンでは星5中4.1、(レビューは258件)

 タティは、ブラックよりピンクが好みだそうです。スポンジの密度が高いので、質感はピンクとまた違います。




3.ビューティブレンダー ピュア Beautyblender Pure
ビューティブレンダー ピュア
・Beautyblender のサイトによると、化粧下地、美容液、保湿剤、アイクリーム、洗顔フォームを使用するのに適しているとのこと。カバー力の低いナチュラルな化粧を使用するのにも適している。
・薄化粧を好む人にぴったり。
・敏感肌に適している。
・無着色
★★★★☆ アメリカのアマゾンでは星5中4.1、(レビューは354件)

  化粧品にも使えますが、どちらかというとスキンケア用のスポンジという印象。敏感肌の方にはいいかもしれません。




4.ビューティブレンダー ヌード Beautyblender Nude
ビューティブレンダー ヌード
・オリジナルのピンクのスポンジの、ベージュ版。
・色がベージュなので汚れているのか判断しにくい。逆に言えば、ピンクのスポンジがベージュに汚れて見えるのが苦手な方は、思い切ってベージュの方がいいかも。
・Amazonのレビューなし。

 タティいわく、汚れが分かりにくいのは良い事かわからない。私はビューティブレンダーは毎回使用後に洗うので、ピンクでいいかなと思います。ベージュはリミテッドエディションなので、すでに市場では品薄だと思います。




5.ビューティブラッシャー Beauty Blusher
ビューティブラッシャー
・Beautyblender のサイトによると、パウダーチーク、クリームチークを塗るのに適しているとのこと。
・色:グレー
・オリジナルのピンクのスポンジより小さいサイズ。
・Amazonのレビューなし。

 タティいわく、リキッドハイライトを塗るのにも適しているそうです。チーク専用のビューティブレンダーは、ちょっと贅沢ですね。





6.マイクロミニ ビューティブレンダー Micro Mini Beautyblender
マイクロミニ ビューティブレンダー

・Beautyblender のサイトによると、コンシーラ、ハイライター、コンツァリング、ニキビのカバー、パウダーアイシャドー、クリームアイシャドーなどに適しているとのこと。
・オリジナルのビューティブレンダーに比べると、1/4サイズ。水に浸すと2倍に膨れる。
・小さいから乾くのが早くてお手入れが楽。
・目の周りや小鼻の周りなど細かい部分の化粧に適している。
★★★★☆ アメリカのアマゾンでは星5中3.7、(レビューは186件)

 動画では、小さいので塗りにくいし、落として転がってどこかにいくので嫌いだそうです。アイシャドーはブラシを使用してもよさそうですね。




7.ボディ ビューティブレンダー Body Beautyblender
ボディ ビューティブレンダー

・Beautyblender のサイトによると、小麦色の肌に見せるボディ用ローションやブロンザーに適しているとのこと。
・ボディ用の大きなフラットスポンジ
★★★★☆ アメリカのアマゾンでは星5中4.1、(レビューは13件)

  タティは、ボディブロンザーには大きいサイズの歌舞伎ブラシを使った方がいい、お金の無駄とピシャリ。私は、美白好む日本人にはうけない商品だと思いました。




8.ブロッターアジー Blotterazzi
ブロッターアジー

・コンパクトミラー付の油取りスポンジ
・洗えて、何度も使える。
・油取り紙はしっかりオイルを取り除けるのに対し、ブロッターアジーは軽くオイルを取り除く。
・化粧崩れしないし、油取り紙のように破けないので便利。
★★★☆☆ アメリカのアマゾンでは星5中3.3、(レビューは29件)

 タティは、油取り紙と効果は同じだから必要ないとの事でした。私も、油取り紙かティッシュで代用できそうと思いましたが、テカりは抑えたいけど油をとりすぎたくない方にはいいかもしれません。




9.ライナーデザイナー Liner Designer
ライナーデザイナー

・目尻にあてることで、アイライナーを均等に描くのを助ける道具
・Beautyblenderのサイトによると、すべてのアイライナー(ペンシル、ペン、ジェルクリーム、リキッド、パウダー)に適しているとのこと。
・キャットアイのメイクにぴったり。
・鏡が拡大鏡
★★★☆☆ アメリカのアマゾンでは星5中3.0、(レビューは4件)

 タティの大好きな商品。アイライナーやアイシャドーに適しているとのこと。左右均等にアイメイクが仕上がるそうです。初心者にもぴったり。けど、ちょっとお値段が高い気がしますね。




10.リキッド ブレンダークレンザー Liquid Blender Cleanser
リキッド ブレンダークレンザー

・ビューティブレンダーのスポンジ専用の洗剤
・頑固なステインもすっきり落とします。
・ラベンダーの香り
★★★★☆ アメリカのアマゾンでは星5中4.4、(レビューは206件)

 動画ではベビーシャンプーと同じ効果しかないのに、高すぎる!との事でした。アメリカでは、ビューティブレンダーはベビーシャンプーの他に、マジックソープや、MACのブラシクレンザーなどで洗う人が多いです。私は、前回の記事に書いたとおり、ビューティブレンダーは手洗い石鹸で洗っています。アメリカのアマゾンでは驚きの高評価ですが、レビューでは100%完璧にきれいになる!と絶賛されていました。




11.ブレンダークレンザー ソリッド Blender Cleanser Solid
ブレンダークレンザー ソリッド

・ビューティブレンダーのスポンジや、化粧ブラシを洗うのに適している固形の石鹸。
・旅行に携帯するのにぴったり。
・素早く、簡単、完璧にヨゴレが落ちる
★★★★☆ アメリカのアマゾンでは星5中4.6、(レビューは326件)

 タティは、素早く簡単にヨゴレが落ちるので大好きだそうです。アマゾンでも高評価。とくに、スポンジだけでなく、ブラシを洗うのにぴったりだそうで、MACのクレンザーより優れているという評価もあります。徹底的にきれいに洗いたい人にはぴったりかもしれません。




ビューティブレンダー
今回、色んなレビューを比較してみて分かったのは、ビューティブレンダーの中ではピンクのスポンジがマルチに使えて優秀であること。まだ、ピンクのスポンジを試してない方は、本当にお勧めです。アメリカのYouTuberのタティも「メイクアップライフが変わる!」と大絶賛していました。私も、ピンクのスポンジなしのメイクアップは考えられないくらい大好きな商品です。

● ビューティブレンダーの商品 amazon 販売ページ


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
『高級な魔法のピンクのスポンジ! 6年間使ってみてのレビュー&お手入れ方法 ビューティブレンダーのすすめ』
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


私のYouTube チャンネル『RINGO's Coffee Channel』 はこちら

『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』動画のカテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿