2023年3月11日土曜日

効果が高いアメリカのデオドラントの魅力を5つ紹介! 女性におすすめのデオドラントは?

 人間なので当然汗をかけば、多かれ少なかれ体臭をはなちます。体臭は自然なことですが、他人や自分自身がその臭いを受け入れらるわけではありません。におい対策は、大人としては当たり前のエチケット。体臭ゼロで、一日中気持ちよく爽やかに過ごしたいですね。

 日本では、制汗剤はスプレータイプが一般的だと思いますが、アメリカでは圧倒的に固形スティック状のものが多いです。その次はジェルタイプが多く、スプレーのものはわずか。
アメリカ のお店Targetのデオドラント売り場(棚の全てがデオドラント)

 デオドラントといえばアメリカのものが優秀と時々耳にしますが、私自身が使用してみて分かったアメリカのデオドラントの魅力を5つシェアしたいと思います。


1.においを抑える効果が高い。
 アジア人に比べ、欧米人は体臭が強い人が多いとよく言われますが、実際アメリカに住んでみて、体臭がきつい人に会うのは極まれです。アメリカのデオドラントは効果が高く、デオドラントを使用する習慣が老若男女問わず一般的だからだと思います。シャワーを浴びたあとに、デオドラントを薄く塗っておけば、汗をかいてもにおいを一日中抑えてくれます。アメリカのデオドラントは効果が高いので、特に体臭が強い人やワキガでお困りの方にもお勧めです。また、スポーツをする人、長時間労働の人、立ち仕事の人、体を動かす仕事の人、出張や旅行で飛行機に長時間乗る人にもお勧めです。


2.香りが良い
 日本だと無香料タイプのものも人気だと思いますが、アメリカのものは無香料タイプのものより、香りを楽しめるものが人気です。塗った直後は香りはやや強いですが、その後は心地よい程度の香りが持続します。デオドラントを買う際は、いつも香りで選んでいます。


3.長持ちでコスパが良い
 デオドラントを使うタイミングは汗をかく前。お風呂上りや、出勤前、スポーツをする前が理想です。私の場合、使用するのはお風呂上りに薄く塗るだけなので、1本買えば毎日使用しても1年近く持ちます。スプレータイプのものより、固形タイプのデオドラントは圧倒的に長持ちするので、コスパは相当良いです。


4.持ち運びに便利
 コンパクトで、わりと軽いのでバッグに入れて、ジム、旅行、仕事など、どこへでも安全に持ち運べます。さらにミニサイズも売られているので、荷物はできるだけ軽くしたいというときは、小さいサイズもお勧めです。小さくても、とっても長持ちするので、1~2か月くらいなら余裕で毎日使い続けれます。


5.種類が豊富
 アメリカはデオドラント大国と言ってよいほど、デオドラントの種類が豊富。アメリカのスーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストア、オーガニックストアなど、どこでも多くの種類のデオドラントが陳列されています。新しいものも次々と出るので、沢山の商品からお気に入りのものを見つける楽しみがあります。

 今日、アメリカのお店ターゲット(Target)のデオドラント売り場を見てきました。この棚のもの全て女性用のデオドラントです。これでも、ドラッグストアなどに比べると品揃えが少ないと思いました。


 優秀なアメリカのデオドラントですが、実は残念な点も・・・
  
 アメリカのデオドラントは朝塗れば1日中効果があり、汗をかいても効果が薄れることはないのですが、逆にシャワーでもなかなかデオドラントが落ちにくく痒みの原因になる場合があります。私は電動の音波洗顔を脇に使っています。音波の力で優しく、完璧にデオドラントを落とせるのでお勧めです。


 それでは、沢山あるアメリカのデオドラントの中でも、女性にお勧めのデオドラントブランドを3つ紹介しようと思います。

1. シークレット Secret
シークレット デオドラント
女性用のデオドラントといえば、シークレット。シークレットは、1945年から10年間デオドラントの開発を進め、1956年に女性用のデオドラントをアメリカで発売しました。シークレットのデオドラントはお手頃価格のものから、ちょっと高価なものまであるのが特徴。数十種類の女性用デオドラントがシークレットから発売されています。

 人気のパウダーフレッシュの香りはほのかなベビーパウダーの香り。お手頃価格でアメリカでも人気のデオドラントです。
シークレット デオドラント パウダーフレッシュ


 無香料派の方には、シークレットのアウトラストがお勧め。汗と臭いを抑える効果が48時間持続します。下のダイヤルを回すと、透明ジェルがでてきます。透明のジェルなので、服についても白くなりにくいのも嬉しいですね。
Secret Out Last Unscented




 こちらは、数年前に発売されたシークレット クリニカル ストレングス。お手頃価格のものに比べ、値段は何倍もする高級制汗デオドラント。かなり効果が高いようで、アメリカであっという間に人気になった商品です。2008年から現在もアメリカの美容雑誌で数々のアワードを受賞しています。他のデオドラントではあまり効果がなかったという人にもお勧めです。
シークレット クリニカル ストレングス Secret Clinical Strength





2.ディグリー Degree
ディグリーもアメリカでは定番のデオドラントブランド。ディグリーは女性用と男性用が発売されていますが、女性用は薄い水色~エメラルド色のパッケージです。女性用で人気なのがディグリーMotion Sense!独自のモーションセンステクノロジーで動くたびに効果を発揮。48時間汗とにおいを抑えます。アメリカで特に人気の香りは定番のシャワークリーンです。
 
ディグリー デオドラント モーションセンス




3.Dove
 日本でもおなじみのブランドのDove。アメリカではDoveから女性用と男性用のデオドラントが発売されていますが、女性用は白のパッケージで、現在約30種類発売されています。その中でアメリカで特に人気のものを2つ紹介します。

 まずは、定番のDove オリジナル クリーン。優しい石鹸の香りです。24時間においを抑えてくれます。

Dove デオドラント オリジナル クリーン




 私的には、無香料派にはシークレットのアウトラストが勧めですが、体臭が強い方にはシークレットのクリニカル ストレングスをお勧めしたいです。 





女性用のデオドラント ブランド
 アメリカのデオドラントは非常に種類が多いです。日本のオンラインサイトで『女性にお勧めのアメリカのデオドラント』『男性にお勧めのアメリカのデオドラント』を紹介されているのを、何度か読んだことがありますが、アメリカのデオドラントの種類が多いせいか、情報が混乱している印象があります。アメリカでは男性用に発売されているデオドラントを、日本では女性にお勧めのデオドラントのひとつとして紹介されていたり。おじさんのコロンのような香りがする男性用デオドラントは避けたいですよね。以下は、アメリカで販売されている女性用のデオドラントの一覧です。


アメリカの女性用デオドラント ブランド一覧 (デオドラント名をクリックするとamazonや楽天市場にジャンプします) 

Secret (シークレット)・・・女性用のみ。

Degree (デグリー) ・・・女性用は薄水色のパッケージ。男性用は紺色、黒、グレー、オレンジ。

Dove (ダヴ)・・・女性用は白いパッケージ。男性用はDove Men + Careでグレーのパッケージ。

Lady Speed Stick (レディ スピードステック)  ・・・女性用はLady Speed Stickで紫色。男性用はSpeed Stickで持ち手の部分にすべり止めが付いているものが多い。

Suave・・・女性用のみ。

Mitchum ・・・女性用はエメラルドグリーンのパッケージ。男性用は深緑のパッケージ。



 これらのデオドラントは、アメリカでは、ドラッグストア、スーパーマーケット、ディスカウントストアなど、多くの店舗で見つけることができます。

 日本にお住まいの方も 、amazon や楽天市場でアメリカのデオドラントをお手頃価格から購入できます。

●アメリカのデオドラント amazon 販売ページ

●アメリカのデオドラント 楽天市場 販売ページ



 次回は、男性用のデオドラントのお勧め商品についても書いていきたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事

『男性にお勧めのアメリカのデオドラントを5つ紹介! & 男性用デオドラント ブランド一覧』

『高級な魔法のピンクのスポンジ! 6年間使ってみてのレビュー&お手入れ方法 ビューティブレンダーのすすめ』 
 
アメリカの美容アイテムに関するすべての記事はこちら
『アメリカのビューティアイテム』 カテゴリの記事

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』動画のカテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿