2016年12月1日木曜日

珍しい 北米スタバのホリデーシーズン限定グッズを紹介 - とにかく数がすごすぎる!

 アメリカのスターバックスでは、1年で一番多くの商品が発売されるのがホリデーシーズン。11月が過ぎると次々と新作商品がでます。今年のホリデー限定のマグとタンブラーだけでも90種類前後、さらに地域限定のダブルウォールマグが48種類、その他にも数えきれないほどの沢山のホリデー限定グッズが発売されています。 
2016年のアメリカのホリデーレッドカップ ダブルウォール・トラベルマグ

 家族や友人間でプレゼント交換が頻繁に行われるホリデーに合わせて、スターバックスの店内はプレゼントにぴったりなグッズが沢山並びます。 今日は、ちょっと珍しいアメリカのスターバックスの2016年ホリデーシーズン限定商品を6つのカテゴリで紹介したいと思います。
北米スターバックス


1. ベアリスタ (Starbucks Bearista Bears)
 こちらは、スターバックスのベアリスタ(Bearista Bears)。今年のホリデーシーズンはアメリカでは5種類発売されています。茶色のエプロンはスターバックス 初代ロゴのエプロンですね。シアトル パイクプレイスのスタバ1号店のバリスタがモデルになったベアリスタです。
北米のStarbucks Bearista




2. スターバックス シアトル1号店グッズ
 シアトル パイクプレイスにあるスターバックス1号店といえば、他にも沢山の1号店グッズが発売されています。初代ロゴ入りのマグカップやオーナメントはオシャレですね。
2016年 北米のスタバ一号店グッズ

 こちらは、スターバックスの初代ロゴが描かれたベンティサイズのステンレスタンブラー。アメリカのベンティサイズは20 fl oz (591ml)です。この大きなサイズのステンレスタンブラーはアメリカならでは。
北米スタバ 初代ロゴ ベンティサイズ ステンレスタンブラー


 こちらは、スターバックスの1号店がモデルになっている小さなデミマグです。3 fl oz (88ml)サイズです。
北米 スタバ1号店 デミマグ


  こちらは、ホリデー限定のダブルウォール トラベルマグ。 スターバックス初期の頃のシアトル パイク プレイス ストリートの様子がセピアカラーで描かれています。こちらは12 fl oz (354ml)です。
北米スタバ シアトル パイクプレイス ダブルウォールトラベルマグ

 さらに、スタバ1号店がモデルになったおきものはホリデーシーズンのデコレーションにぴったりですね。
北米スタバ シアトル パイクプレイス 一号店 彫刻




3.ジャイアントマグ
 さて、こちら実用的なマグではありませんが、スターバックスの超巨大マグです。なんと、大きさは 25cm × 30cm (ハンドル込)!
北米スタバ ジャイアントマグ

 アメリカのスターバックスの店舗で実際に見てきました。私の手と比べると、マグの巨大さがよくわかると思います。実用的なマグではありませんが、スタバファンの方はホリデーシーズンのデコレーショントとして部屋に飾るのもありだと思います。値段も大きさに比例して、高額マグです。
北米スタバのジャイアントマグ



4.サイレングッズ
 スターバックスのホリデー限定サイレングッズも色々発売されています。

 こちらは、サイレンが彫刻されたセラミック製のおきもの。
北米スタバ サイレン

 今年はアメリカではスターバックスの45周年ですが、スターバックス25周年(1996年)にデザイナーのMilton Glaser氏が描いたサイレンがダブルウォール トラベルマグとしてリリースされました。こちらは12 fl oz (354ml)です。
北米スタバ サイレン トラベルマグ by Milton Glaser

 さらに、25周年のサイレンのTシャツも(XS~XL)で発売されています。
北米スタバ サイレン Tシャツ by Milton Glaser

 そして、スターバックス45周年記念のサイレンのTシャツはこちらです。
北米スタバ 45周年 Tシャツ

 45周年限定のサイレンが描かれたステンレスタンブラーも発売されています。16 fl oz のグランデサイズ(473ml)です。
北米スタバ 45周年デザイン サイレン ステンレスタンブラー

 さらに、ホリデーシーズン限定のサイレンがデザインされたダブルウォールトラベルマグは他にもいくつか出ています。

 こちらは、サイレンのゴールドの冠がフタになった珍しいダブルウォールマグ。10 fl oz (295ml)。
北米スタバ サイレンクラウン ダブルウォールマグ

 こちらは、2015年と2016年のアニバーサリーブレンドコーヒーにデザインされていたサイレンですね。こちらは12 fl oz (354ml)です。
北米スタバ サイレン ダブルウォールマグ

 漫画調のサイレンがデザインされたダブルウォールマグ。こちらは12 fl oz (354ml)です。
北米スタバ サイレン ダブルウォールマグ

 他にもホリデー期間限定のサイレンのマグやステンレスタンブラーが色々出ていますが、多すぎるので省略します。

 ホリデーシーズンにぴったりなクリスマスツリーのオーナメントも沢山の種類が発売されています。 スターバックスの初代~現在までのサイレンロゴのオーナメント。 サイレンロゴについては、以前の記事( スターバックスのサイレンロゴの話し )もご参照ください。
北米スタバ オーナメント
 その他にも沢山のオーナメントが発売されています。
北米スタバ オーナメント
 地域限定のオーナメントも50種類ほど出ています。
北米スタバ ハワイ限定 オーナメント

北米スタバ カリフォルニア限定 オーナメント



6.アメリカの地域限定ダブルウォールトラベラー
 ホリデーシーズン限定の地域限定のダブルウォールマグが48種類発売されています。ぜひ、アメリカを旅行された際にスタバで地域限定商品もチェックしてみてくださいね。
北米スタバ ホリデー限定 ローカルダブルウォール トラベラー


 それでは、Happy Holidays!






------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
スターバックス発祥の地、シアトル 『スターバックス1号店』に行ってきた

シアトル スタバの最新リザーブ店の見どころを5つ紹介! - スターバックス リザーブ ロースタリー & テイスティング ルーム

アメリカのスターバックスに関するすべての記事はこちら
『スターバックスUSA』カテゴリの記事

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』カテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿