2016年12月29日木曜日

雨の日が待ち遠しくなる! 大人の女性には お洒落なレインブーツがおすすめ

 子供の頃、雨の日になると長靴を履いて幼稚園や小学校に通ったのを思い出します。水たまりの中をバシャバシャと歩いても全然平気。

 一昔前まで、長靴というと、小さい子供や、お魚屋さん、市場等で働く方達が履くものというイメージがありました。

 今では、長靴はレインブーツとお洒落に呼ばれるようになり、大人の女性のファッションにも少しずつ浸透してきています。
Chooka CANTER Rain Boots

 私がお洒落なレインブーツに衝撃を受けたのは、イタリアでのこと。もう、10年近く前になりますが、大雨の日にイタリアでミラノ行きの列車に乗った時、ブラックのロングのレインブーツを履いたお洒落な20代の女性が途中から乗車してきました。その女性は洗練されたシンプルなブラックジャケットに、スキニージーンズをブーツインしていました。ロングのブーツは、ストラップのベルトが付いていて遠くから見るとお洒落な革製のロングブーツに見えますが、2メートルくらいの距離でそれがゴム製のレインブーツだと分かります。 その日は私はパンプスを履いていましたが、大雨で足元がびしょ濡れになってしまいました。あんなにお洒落なレインブーツがあるなら、絶対欲しいと思いました。

 私が住む南カリフォルニアでは、雨季以外は、ほぼ雨が降りません。それでも、どうしても私もお洒落なレインブーツが欲しくて、数年前にChookaのレインブーツを買いました。カリフォルニアでは冬が雨季なので、冬になると活躍してくれます。一年間に使用する回数は少ないのですが、それでも雨の日をHappyな気持ちにしてくれるレインブーツを買ってとても満足しています。 日本は雨季以外でも雨は降りますし、冬は雪も降るので、レインブーツはとってもお勧めです。

 今日は、レインブーツをお勧めする理由を4つ ご紹介したいと思います。
Chooka Rain Boots

1.雨の日が待ち遠しくなる
 朝起きて、窓の外を見ると雨。雨の日は会社や学校に行くのが少し億劫になりませんか?雨で汚れても多少諦めがつく靴を選んで出かけても、足元がビショビショに濡れると、ちょっと憂鬱になります。レインブーツを買って気づいたのは、雨の日が待ち遠しくなること。雨が降ると、「やった~!今日は雨だ!」と嬉しくなります。お気に入りのレインブーツを履いて、雨の日を楽しめる自分に驚きます。


2.心地よく過ごせる
 水たまりを避けて歩いても、やっぱり濡れてしまう。 濡れた靴下で一日中過ごすわけにはいかないので、雨の日は必ず替えの靴下を学校や職場に持参していましたが、それも不要です。靴下が濡れないので、ベトベト感がありません。一日中心地よく過ごせます。


3.お洒落
 昔のいわゆるゴム長靴と違い、今ではお洒落なデザインのレインブーツが沢山出ています。私のお勧めは、長靴っぽくないデザインのものを選ぶこと。ストラップベルトがあれば、洗練された感じのレインブーツになります。日本の場合は夏場の雨が多いので、雨のあとにからっと晴れることを予想して、暑苦しくないショート丈もお勧めです。
Chooka DERBY Rain Bootie

4.日本では一年中使える
 日本に帰省する時、必ずレインブーツを持参します。日本では雨季以外でも雨が降る可能性があるからです。また、犬の散歩の際にもレインブーツが役立ちます。実家の犬はコンクリートの上より、土の上を歩くのが大好きなので、晴れの日の散歩でも靴が汚れます。レインブーツがあれば、おもいっきり汚れても、表面をさっと水で流して拭くだけでお手入れも簡単です。また、雪の日は地面が土と雪でドロドロになりやすいので、レインブーツがお勧めです。
Chooka AUTOGRAPH Rain Bootie

 私は、アメリカのDSWでChookaのレインブーツを購入しましたが、雨の少ない南カリフォルニアではレインブーツ売り場が非常に少なく、店舗で見つけるにはやや難しかったです。 日本では、Chookaのレインブーツはamazon や楽天市場で購入可能です。


● Chookaのレインブーツ amazon 販売ページ

● Chookaのレインブーツ 楽天市場 販売ページ



 日本に帰省中に私のレインブーツを見た姉が、同じようなレインブーツが欲しいと言うので、日本でも靴屋さんを覗いてみましたが、私が覗いた店舗ではプリント柄のレインブーツや、デザインより実用重視のものが多くて、あまり気に入るものがありませんでした。店舗より、オンラインの方が多くのデザインを見つけることができ、姉は最終的にamazonでお洒落なレインブーツを購入しました。amazonで見つけたお洒落レインブーツをいくつか紹介したいと思います。


1. Hunter ロング レインブーツ
Hunter レインブーツ
Hunter は1856年創業のイギリスのレインブーツのブランド。日本のファッション誌に登場したり、海外セレブや、モデルさんも愛用していることから、レインブーツといえば、Hunter というくらい国内外で有名ですね。
(amazonでレビューを見る http://amzn.to/2hxfIQQ





2.Rubb Chalons ショート レインブーツ
Rubb Chalons レインブーツ
Rubbは日本のレインアイテムブランド。日本人の足の形に合わせた心地よいレインブーツを作っています。Rubbも様々なお洒落雑誌によく登場します。ショート丈のお洒落なレインブーツは、見た目の暑苦しさがないので、一年中使えます。
(amazonでレビューを見る http://amzn.to/2ifPaVw




3.エンジニア ロング レインブーツ
エンジニア ロング レインブーツ
こちらは、お手頃価格のロングのレインブーツ。ストラップが付いているお洒落レインブーツでこの値段は嬉しい。
(amazonでレビューを見る http://amzn.to/2hOgdZz




4.エンジニア ショート レインブーツ
エンジニア ショート レインブーツ
ショート丈のオシャレなレインブーツは一年中大活躍します。こちらもお手頃価格です。3000円未満で購入できるので、初めてのレインブーツとしていいかもしれません。
(amazonでレビューを見る http://amzn.to/2ifRyvv



 女性は実用性よりお洒落を優先してしまいがちですが、実用性とお洒落の両方を兼ね備えたレインブーツは、雨の日を特別で幸せな気持ちにしてくれるので、とってもお勧めです。雨の日も、雪の日も心地よく、SmartでHappyに過ごせたらいいですね。


●レインブーツ amazon 販売ページ

●レインブーツ 楽天市場 販売ページ



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
『高級な魔法のピンクのスポンジ! 6年間使ってみてのレビュー&お手入れ方法 ビューティブレンダーのすすめ』

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』カテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿