2023年9月25日月曜日

コスパ最高!マーナのお弁当箱洗いブラシは、色んなものが洗えて便利!

  マーナ(Marna)のお弁当箱ブラシ使ったことありますか? 私は、もう20年程このブラシを愛用しています。かなり使えるのでとってもお勧めです。
マーナのお弁当箱洗いブラシ
 マーナは、1872年に新潟県で創業された家庭用品メーカーです。ブラシを中心に様々なキッチンアイテム、クリーニングアイテムを製造販売しています。マーナの商品で有名なのが、おさかなスポンジ立つしゃもじ。 でも、お弁当箱洗いブラシもすごく優秀なんです。


購入のきっかけは・・・
 20年くらい前に、フランフラン(Francfranc)で見つけました。値段は300円前後だったと思います。ブラシなら100均でもありそうだなと思いましたが、とってもカワイイので購入する事に。お弁当箱は毎日使うから便利かなと思いました。でも、まさかこんなに長く愛用するとは思っていませんでした。

 今日は、長年実際に使用して分かったマーナのお弁当箱洗いブラシの魅力を6つ紹介したいと思います。


1. お弁当箱を洗うのに最適
 『お弁当箱洗いブラシ』として販売されているだけに、お弁当箱洗いに最適です。ブラシの毛が斜めにカットされているので、細かいところまできれいに洗えます。密閉容器やお弁当箱の細かい隙間に入るので、ストレスフリーです。
マーナのお弁当箱洗いブラシ



2.目の細かいザルもストレスフリーで洗える
 洗いにくかったプラスチックのザル、ステンレス製の粉ふるいのストレイナー、茶こしも、このブラシでストレスフリーで綺麗に洗えます。私はココアパウダーをクリームの上にふりかけるのに、茶こしを使用しますが、このブラシでササッと洗えるので助かっています。



3.洗いにくかったグラタン皿や、ケーキの型、鍋の汚れも
 グラタンは美味しいけど、食べた後の皿はカチカチとグラタンがこびりついて洗いにくい。グラタン皿に水を入れて、カチカチをふやかしたあとに、このブラシでサッとなぞればストレスフリーで綺麗に洗えます。ケーキの型も同様に水でふやかして、このブラシでサッと洗います。鍋の内側にこびりついたカチカチも同様に洗えるので、かなり使えます。



4.丈夫でコスパ最高!
 こちらが、もう20年ほど使っている私のマーナのブラシです。新品の時に比べると、ブラシ部分はやや広がってきていますが、今だに現役です。かなりの頻度で使っています。ブラシは100均が一番安いと思っていましたが、これだけ長く使えるなら、コストパフォーマンスは最高です。
マーナのお弁当箱洗いブラシ



5.小さいので場所を取らない
 私は、シンクのそばに立てて収納しています。底辺まで計算されてデザインされているのか、しっかり立てられるので、ぐらぐらしません。また、リングが付いているので、フックにかけても収納可能です。
マーナのお弁当箱洗いブラシ


 
6.毎日ちょっとだけHappyを与えてくれる
 カワイイので、キッチンでちょっとだけHappyな気持ちになります。毎日使うものだからこそ、さりげなくカワイイグッズを使いたいですね。

マーナのお弁当箱洗いブラシ
 私が使っているものは白ですが、現在はブルー、グリーン、イエロー、ピンクの4色が発売されているようです。 かなり優秀なので、日本に一時帰国する際にマーナのお弁当箱ブラシをいくつか購入しようと思っています。キッチンだけでなく、お掃除にも使えそうなので、キッチン、お風呂、洗面所など色違いでそろえてもいいかもしれませんね。





追記①:一時帰国で、東急ハンズやフランフランで探してみましたが、見つからなかったので、日本のアマゾンで購入しました。今回はイエローにしました。アメリカの自宅のキッチンで毎日大活躍してます。

追記②:さらに、一時帰国時にブルーピンクも買い足しました。色で用途を使い分けています。 イエローはキッチンで細かい部分を洗う時や、鍋についた頑固な汚れを取りたい時に傷つけずにやさしく洗えるので重宝しています。 ブルーは、Ebayで中古品を売る時に電気機器などの細かいホコリやゴミを優しくとるのに欠かせません。 また、一番古いホワイトはバスルームやタイル床をディープクリーンする時に、タイルの継ぎ目(Tile Grout)にハイターを塗ったりするのにも使っています。 ピンクは予備です。

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 キッチンのおすすめアイテム関連記事

『使える!パイレックスの蓋つき保存容器 - 耐熱強化ガラスの勧め』

『毎日必要! パイレックスの計量カップ』

『早く買えば良かった!サラダが美味しくなる、サラダスピナーのすすめ』

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』カテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿