2023年3月12日日曜日

男性にお勧めのアメリカのデオドラントを5つ紹介! & 男性用デオドラント ブランド一覧

 以前の記事ではアメリカのデオドラントの魅力と、女性向けのお勧めデオドラントについて書きました。

以前の記事→『効果が高いアメリカのデオドラントの魅力を5つ紹介! 女性におすすめのデオドラントは?』


 欧米人は一般的にアジア人に比べて体臭が強いといわれますが、デオドラント大国アメリカに住んでいると体臭とはほぼ無縁の生活になります。アメリカに長年住んでいますが、体臭の強い人に出会うのは極まれです。アメリカでは体臭対策をするのが大人としてのエチケットと考えられており、デオドラント使用率はかなり高いです。
アメリカのTarget(大型のディスカウントストア)のデオドラント売り場
日本国内にも様々な制汗剤が発売されていると思いますが、日本のものでは効果がいまいちだと思われる方や、ワキガなどで体臭が強い方にぜひお勧めなのが、効果の高いアメリカのデオドラントです。


 アメリカのデオドラントがお勧めなのが・・・
◆体臭が強い方
◆部活動や趣味のスポーツで汗をかく機会がある方
◆満員電車で通勤するビジネスマン
◆人と会う機会が多い営業マン
◆長時間労働の方
◆出張や旅行などで長時間飛行機に乗る機会がある方

 
 以前、アメリカから日本への一時帰国の際の10時間前後の長時間フライトの間、非常に体臭が強いアジア人男性と座席が近く、つらい経験をした事があります。体臭が強い本人が一番つらいと思いますが、やはり10時間のフライトとなると周りも結構つらいものがあります。時間とともに私の嗅覚が慣れてくると思っていましたが、時間の経過とともに徐々に体臭がきつくなってきます… 。飛行機の中は当然シャワーはありませんので、汗を洗い流す事はできません。におい対策として、空港に向かう前にシャワーを浴びてデオドラントを塗るだけでも、大きく違うと思います。アメリカのデオドラントは長時間効果が持続するものがほとんどですので、十分効果があると思います。

アメリカの男性用デオドラント

 アメリカのデオドラントの歴史が長いのもあって、非常に多くの種類のデオドラントが発売されています。それでは、アメリカでもっとも評価が高い人気の男性用デオドラントを5つ紹介していこうと思います。


1.Dove Men + Care
 日本でもボディソープなどで馴染みのあるDove。アメリカではDoveから男性用と女性用のデオドラントが販売されています。男性用のものはグレーのパッケージ。そのなかで、アメリカで一番人気なのがDove Men + Care の エクストラフレッシュです。汗とにおいを48時間抑えます。爽やかな香り。肌がかぶれにくいというレビューも多いです。
Dove Men+Care Antiperspirant Deodorant Stick, Extra Fresh






2. Right Guard (ライトガード)
  ライトガード は男性用のデオドラントブランドです。アメリカではこちらもかなり人気の高い定番デオドラントで、特に人気なのが Right Guard Xtreme Defense です。汗とにおいを抑える効果が72時間持続するので、長時間のフライトやキャンプなど、長時間シャワーを浴びれない時でも安心です。アメリカのamazonでも高評価で、「他のデオドラントでいまいちだったけど、これは汗と臭いを抑える効果が長時間持続するので、これからもこれだけを愛用する。」とのレビューも。香りは爽やかな Fresh Blast がお勧めです。
Right Guard Xtreme Defense






3.Old Spice (オールドスパイス)
 オールドスパイスは男性用のデオドラントブランドです。赤のパッケージが印象的ですね。オールドスパイスからは様々な種類が出ていますが、どれも日本人に好まれる香りのように思います。
Old Spice
アメリカで人気なのは、定番の Old Spice Pure Sport 。においを抑える効果が24時間持続、価格が手ごろなのも魅力です。

Old Spice Pure Sport






4.Speed Stick (スピードスティック)
 スピードスティック は女性用と男性用のデオドラントを作っていますが、女性用(Lady Speed Stick)は紫のパッケージ、男性用はサイドの持ち手部分にギザギザのすべり止めが付いているのが特徴です。
Speed Stick



 お勧めなのが、 Speed Stick Irish Spring。アメリカで昔から人気のメンズ石鹸のIrish Springの香り。爽やかでほのかな香りです。汗のにおいを抑える効果が24時間持続します。
Speed Stick Irish Spring









5. Gillette (ジレット)
    日本でジレットといえば、男性用のカミソリやシェービングフォームのブランドですが、アメリカではカミソリ類の他にデオドラントやボディーソープなども展開しています。ジレットのデオドラントもアメリカではどのお店にもある定番デオドラントです。
Gillette 

 ジレットの中でお勧めなのが、透明ジェルタイプのデオドラント。底のダイアルをくるくる回すと、ジェルが下から押し上げられ、デオドラント上部からジェルが出る仕組みになっています。アメリカのアマゾンでも非常に評価の高いデオドラントです。透明ジェルなので、黒いシャツでも白くなりにくく、効果も48時間持続します。効果は強いですが、痒くなったりしないと評判です。

Gillette Endurance Cool Wave


 

 アメリカのデオドラントは非常に種類が多いです。日本のオンラインサイトで『男性にお勧めのアメリカのデオドラント』や『女性にお勧めのアメリカのデオドラント』を紹介されているのを、何度か読んだことがありますが、アメリカのデオドラントの種類が多いせいか、情報が混乱している印象があります。アメリカでは女性用に発売されているデオドラントを、日本では男性にお勧めのデオドラントのひとつとして紹介されていたり。もちろんユニセックスな香りもありますが、男性からフローラルやベビーパウダーの香りがすると違和感があります。以下は、アメリカで販売されている男性用のデオドラントの一覧です。


アメリカの男性用デオドラント ブランド一覧 (デオドラント名をクリックするとamazonにジャンプします)

Dove Men + Care ・・・男性用はグレーのパッケージ。女性用は白いパッケージ。

Right Guard (ライトガード)

Old Spice (オールドスパイス)

Speed Stick (スピードステック)  ・・・男性用は持ち手部分にすべり止めが付いているものが多い。
女性用はLady Speed Stickで紫色。

Gillette (ジレット)

Men Degree (デグリー) ・・・男性用は紺色、黒、グレー、オレンジ。女性用は薄水色のパッケージ。

AXE

BRUT

Mitchum ・・・男性用は深緑のパッケージ。女性用はエメラルドグリーンのパッケージ。




最後に、アメリカのデオドラントの欠点は・・・
  アメリカのデオドラントは朝塗れば1日中効果があり、汗をかいても効果が薄れることはないのですが、逆にシャワーでもなかなかデオドラントが落ちにくく痒みの原因になる場合があります。前回の記事でも書きましたが、私は洗顔にも使っている音波洗顔を脇にも使っています。音波の力で優しく、完璧にデオドラントを落とせるのでお勧めです。


 それでは、男性の皆さんも体臭ゼロで、ハンサムな香りで爽やかに一日を過ごしましょう。

●アメリカのデオドラント amazon 販売ページ

●アメリカのデオドラント 楽天市場 販売ページ


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
『効果が高いアメリカのデオドラントの魅力を5つ紹介! 女性におすすめのデオドラントは?』 

アメリカの美容アイテムに関するすべての記事はこちら
『アメリカのビューティアイテム』 カテゴリの記事

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』動画のカテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら





1 件のコメント:

  1. 初めまして。これはすご~く良い記事ですね!勧めている商品は日本で使っても違和感の無い香りのものばかりですね。普段はDegree Men Ultra Clear Black + Whiteを愛用していますが、Dove Men + CareのエクストラフレッシュやOld Spice Pure Sportの香りも好きなので気分によって使い分けています。日本製の制汗剤と効果が全然違いますね。

    返信削除