2017年10月27日金曜日

アメリカのハロウィン限定のスタバのフラペチーノは? 

 今年もアメリカのスターバックスで、ハロウィン限定フラペチーノがリリースされました。10/26~10/31までの期間限定のフラペチーノです。
アメリカのスタバのハロウィン限定フラペチーノ(2017)
その名もゾンビ フラペチーノ! ハロウィンらしく、ホラーな感じが出ていますね。

 前回の記事でも書きましたが、アメリカではハロウィンはホラーを楽しむシーズンです。この時期、YouTubeを見ていても、途中で入るコマーシャルはホラー映画とかホラー系アプリの宣伝があり、怖いものが苦手な私はちょっと嫌だな・・・と。ホラー映画のなかでも、アメリカではゾンビものが人気です。古い映画ではペット・セメタリ―とか、テレビドラマのウォーキング・デッドも現在シーズン8までリリースされていて、アメリカでゾンビものの人気はすさまじいなと思います。日本では夏が怪談のシーズンで、ホラー映画は幽霊ものが多いですね。ホラー映画にも、アメリカらしさ、日本らしさがあるんですね。

 

アメリカのスタバのハロウィン限定フラペチーノ(2017)
ゾンビフラペチーノは、グリーンキャラメル アップルフラペチーノに(血色の悪いゾンビの顔を表現)、ダークモカシロップがかけられ(したたる血を表現)、ピンクのホイップクリームがトッピングされています(むきだしの脳を表現)。見た目はややグロい感じですが、アメリカのハロウィンを楽しみたい方はぜひトライしてみてください!10/31までアメリカのスターバックスでオーダー可能です。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
アメリカ スタバの2017年アニバーサリー限定商品を9つ紹介!

スターバックス発祥の地、シアトル 『スターバックス1号店』に行ってきた

シアトル スタバの最新リザーブ店の見どころを5つ紹介! - スターバックス リザーブ ロースタリー & テイスティング ルーム

アメリカのスターバックスに関するすべての記事はこちら
『スターバックスUSA』カテゴリの記事

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ハロウィンに関するすべての記事はこちら
『ハロウィン』カテゴリの記事  

私の ハロウィンのジャック・オ・ランタンのYouTube動画はこちらです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』カテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿