2018年5月2日水曜日

スーツケース、キャリーバッグで旅するなら、バッグ固定バンドがあると超便利!

 旅行は楽しいけど、沢山の荷物を持っての大移動って結構大変です。スーツケースをゴロゴロ、手荷物もいっぱい。

 アメリカ在住10年以上になり、これまで日本に何度も一時帰国しています。行きは沢山のお土産をスーツケースに詰めて、帰りは日本食などを沢山入れてるので、帰りはさらに荷物が多くなります。長時間のフライトには、ピローやブランケットも欠かせないし。もっとスマートに移動できないものか・・・。

 数年前に、なんとなく買ってみたトラベロンのバッグ固定バンド。これが大正解でした。スーツケースでの移動がすごく楽になりました!今日は、このトラベル便利グッズについて書いていきたいと思います。
Travelon Bag Bungee

 トラベロンとは、アメリカのトラベルグッズ専門ブランド。1978年に創業し、現在は400種類以上のトラベルグッズを販売しています。トラベロンの商品といえば、ロングセラーの防犯トラベルバッグも人気ですね。


  これが、トラベロンのバッグ固定バンド (Travelon Bag Bungee) です。スーツケース、キャリーバッグで旅行する人にかなりお勧めの旅行アイテムです。それでは、このバッグ固定バンドをお勧めする理由を3つ紹介します。
トラベロン バッグ固定バンド (Travelon Bag Bungee)



1.バッグ、上着などしっかり固定 
 機内に持ち込む時は、小さめのキャリーバッグ(carry on bag) に、ハンドバッグをのせて、この固定バンドで連結する事ができます。搭乗口までの移動中にずれることありませんので、スムーズに移動できます。上着やトラベルピローなども挟むこともできますので、かさばる荷物がコンパクトになります。
Travelon Bag Bungee

 私の場合、大きなスーツケースの上に、トートバッグをのせたり、時には大きなダッフルバッグをのせて、この固定バンドで連結させて移動します。この固定バンドがあるだけで、移動中の快適さがかなり向上します。
Travelon Bag Bungee



2.つけはずしが楽!
 下の動画は、私が使用しているトラベロンのバッグ固定バンド (Travelon Bag Bungee) の動画です。動画をみると分かりますが、連結方法はとっても簡単。キャリーバッグ (スーツケース等)のトップハンドルにカチッと留めて、荷物を載せてキャリーバー(支柱パイプ)に固定バンドをひっかけるだけ。動画で見るとちょっと長いですが、実際は10秒もあれば装着できます。なれたら5秒で装着できます。取り外しも5秒ぐらいで出来ます。かさばらないので、飛行機の座席に着いたら、サッと外してハンドバッグに入れておきます。





3.アメリカのアマゾンでも超人気!
 Travelonの固定バンドは、アメリカのアマゾンでもとても人気で、レビューはなんと1,305件で★は4.4と高評価!レビューの中には、思った以上に便利で買い足す人も多いようです。実は、私も使ってみて「これは一人一個は必要!」と家族の分まで買い足した人です(笑)。

 以下はアメリカのアマゾンのレビューを抜粋してみました

・しっかり固定されるので、移動中もスーツケースの上で大型のダッフルバッグが転げ落ちることがなかった。

・小さい子供連れで旅行するので、手荷物も多く、今まで移動が大変だったけど、この商品でかなり楽になった。

・東京での旅行で、スーツケースをひいて駅構内の移動が多かった時に、この固定バンドにすごく助けられた。

・安価な固定バンドと全然質が違う。トラベロンの方が圧倒的に使いやすい。

・旅行が超楽になる。次の旅行が楽しみ。

・これなしでの旅行は考えられない。もっと早く買っておけばよかった。

・かなり便利だったので、沢山買い足して、旅行に行く友達達へのプレゼントとして配っている。

・スーツケースのキャリーバーが短いと使いにくいかも。





 バッグ固定バンドがあるとないとでは、旅行中の移動の快適さは全然違います。スーツケース、キャリーバッグで旅する方にお勧めです。私も次のクリスマスに、トラベロンの固定バンドを友達にプレゼントしようと思いました。

 アメリカにお住まいの方はアメリカのアマゾンで購入できます。私は TJ Maxxで購入しましたが、TJ Maxx は品揃えが安定していないので、現在もTJ Maxxで見つけることができるかは分かりません。

 日本にお住まいの方は日本のアマゾン楽天市場で購入可能です。

 ●トラベロンのバッグ固定バンド amazon 販売ページ

 ●トラベロンのバッグ固定バンド 楽天市場 販売ページ



 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


関連記事

『コスパ最高!マーナのお弁当箱洗いブラシは、色んなものが洗えて便利!』

『使える!パイレックスの蓋つき保存容器 - 耐熱強化ガラスの勧め』
 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『お気に入りのアイテム』カテゴリの記事はこちら

『基本のコーヒーの淹れ方』カテゴリの記事はこちら

『レシピ』動画のカテゴリの記事はこちら

『お勧めの英語本』のカテゴリの記事はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿